ブログを書いてみたい

 

何故ブログを書こうと思ったのか。

 

完全に自分用のメモだが、

本来の目的を見失わないために書いておこうと思う。

 

私は昔から自分を出すのが苦手で、

個性がない人間だと常に感じていた。

 

そんな私はある日突然、台湾の大学に行くことを決意した。

 

個性が欲しかった。

他にも理由はたくさんあるけれど、これは大きな理由の一つである。

 

それから何年か経って、

台湾で大学生活をおくり、

感じたこと、考えたこと、行動したことがたくさんある。

 

しかし私は、自分の思いを言葉にするのが苦手である。

文章を書くのも下手で、語彙力がない。

 

伝えたいことはたくさんあるのに、伝わらない。

伝えることすら怖い。

 

そんな自分を変えたいし、

ほんの一人でも、「伝わったよ」と言ってくれる人がいたら嬉しいなと思った。

自分の思いに、何かを感じてくれる人がいたら嬉しいなと思った。

 

だから私はブログを書く。

すごいネガティブな印象を与える内容だったかもしれないけれど、

私は「陽転思考」や「何事も捉え方次第」などの言葉が好きだ。

 

ここでは、悪いように思えることも見方や捉え方を変えれば、良いことに変わる、ということを伝えて行けたらなと思う。